デジタル緑水(現役生コメント)③

お待たせしました。本日の第3弾はもう一人の2年漕手の吉澤です。

2022年を振り返ってみると自分にとってはとても苦しいシーズンでした。最初の春練ではハードなメニューを乗り越えるも記録はあまり伸びず、シーズンが始まってからは、シングルのレースが続きましたが、そこでも自分の思うようなレースができずにとても苦しかったです。

夏練が終わってからは記録も少し伸び、全日本新人ではレースには敗れましたが、ダブルスカルで確かな手応えを感じました。しかし東日本新人直前にコロナにかかってしまい、あまり良いコンディションでレースに臨むことはできませんでした。それでもなんとか3位には入れたので、結果的に良い形でシーズンを終えることはできました。

2023年はエルゴの記録を伸ばすことはもちろんですが、どんなレースであれ、ひとつでも上の順位を取れるよう目に見える形で結果を追い求めてやっていく必要があると思っています。そのためには普段の練習から必ず何かしらのテーマを掲げ、主体的に練習に取り組んでいきます。

そうです。コメントにある通り彼にとっては苦しい一年でしたが、エルゴを10秒以上縮め、3位入賞を最後に果たしました。
何よりコロナで療養を強いられたためレースのクルー編成は本当に悩みましたが、吉澤を信じた上での結果だったので、私自身も喜びはひとしおでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました